見出し画像

There is better even if there is no best.

タイトルちょっとかっこつけました。笑
訳すと、ベストはなくともベターはある。です。

僕の今の仕事は営業職です。
約4年くらいしてます。
営業になったのは学生時代にインターネット回線の営業をしていて、それが楽しかったから、という思いからです。

でも、考えてみると楽しいのは人との会話で、数字に追われ、殺伐とした時間を過ごす事ではなかった。
そう考えてみると僕にとってのベストは営業ではなかったのかもしれない。

もしかすると何かを作るクリエイターかもしれないし、
建設現場で指揮する施工管理技士だったかもしれないし、はたまた医者だったかもしれない。

要はベストなんて存在はしていなくて、今よりもっとベターは存在する。ということ。

ただ、毎日同じ顔に会い、同じことをして、同じ価値観に触れているとそんな事は考えなくなる。
だってそんなこと考える必要がないもの。言われたことだけをやっていれば問題ないし。

でも、せっかく生まれたんだから、やってみたいと思ったことをやってみよう。加えて言うなら、若いうちに。

そして価値観を広げよう、色んな経験をしよう、満足だったと言って死のう。

更なるベターを求めて。

じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?