見出し画像

よく言われること

息子と一緒にいて
疲れない?大変じゃない?て、


言う人がいる


それは先生。


息子と休みが多いとか
長期になると
必ず聞かれる。

お母さんが疲れないならいいけど!

つかれるて答えたら
手伝ってくれるんですか?

答えはノー👎ですよね
じゃあなぜ聞いてくるのか
わかりません。。



口先だけ
ただの話の、流れ的にとかで
きお使ったなら
そんな忖度いりません。


何で??


息子と色々出掛けたり
何かを作ってみたりするのは
疲れることなの?
しんどいことなの?



そう感じるドクターとの、会話が
本当に嫌で、、


仕方ない。。


犬や猫じゃあるまいし



息子のこと
分からないことを、いう子
意味のわからないことをいう子て

区別されてる
区別してます?



先生はあんなに信用してたのに
今は
何も信用してない。

面談の時間でも話ても
解決策は
当たり障りのない話


親身に考えてるなら
もっとアドバイス貰えるはず


先生は患者の1人かもしれない
けど
私はこの先生しかない、


選べないてこと
先生の何気ない言葉で
追い詰められてる事わかってない、


それはただの仕事だから


当たり前です。


カラカラの冷たい。



今まで息子はこれが限界だから
こちらに行けと言ったすべての先生に
いう。
息子はこんなに理解するようになりました!!
誤ってほしいくらいだ!!


サポートしすぎたら
その先生きていく方が長い、
少々不器用でも
大丈夫と言い聞かせて。

やらしてます。

だから
大学の先生に会いに行ってます。
もう本当に全く違います。


やる前から息子はできない
無理でしょて、言わないでください。
やる気にさせるの時間かかるんですよ


何をしっるんですか?
一年に一回数分で
何をわかるんですか?
息子の何を分かるんですか?


お金のためじゃないなら
検査なんて
やらなくていい。


こっちは
親は、1人の気分で
接してる
いっつも美味しいとこ持ってかれてる


あんなにみてても息子が見て欲しいのは
私じゃないて
泣ける。( i _ i )。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?