見出し画像

リアル笑ってはいけない

うちは
自宅で大笑いしたり
笑ったり

禁止なんて、


楽しいく話して
夜遅め
夜8時まわるだけで
ダメになる


だから
自宅で
声をひぞめてる



だってさ
ちょっと
話たり
騒いだだけで



うるさい
恥ずかしいて
言われる





あーわたしは
心の底から
笑ってない
何年も



その代わり
涙が流れてくる、



涙が溢れるのをみて
気持ち悪いとか
なんで泣くねんて
言われたら


冷めるよね、
そう
いつも言われて耐えてきた


この前
カウンセリングの
体験を受けたら

言われました。
貴方は
怒りを出したことがあるか?て
だから口には言えないと
呟くしかない

なぜか?

口に出すと
何張り切ってるんや!と、か
馬鹿にされた言い方をされ
酷く傷ついてきたから

発せなくなりました、と

なかなか言えないです、と
なかなか〜て
フレーズ
使い過ぎてますて
言われて




  1. 自宅で大笑いすることの魅力

  2. 笑い声を堪能する楽しみ

  3. 涙に込められた感情の深さ

  4. 怒りを出すことの難しさ


自宅にいて
ストレスなことはない


だから
絵を描くしかない
黙ってやることしか
なかった
絵を描いてても
殻に閉じこもってるて

じゃあ何だったらいいんだよ
何だったらいいんだよ



話ても
、リアルタイムで
話すのはもちろんなし

報告しかないの
なんなんや


私も勝手に犬飼いたい

旅行もダメ
遠出もダメ

AEONしかダメみいたな
AEONでいいやろって
なんやねん


楽しむこともダメて
言われてるようなものです、


映画を観てるから
待てる
でも、買い物に
2時間は
何やて、言われて


謝るしかない
電話出なかった時に
何のための電話や!て
怒鳴られたなあ


電話出たとしても無言でしょ


こんな無言のなかで生きてるんですよ

話したら


7歳の時から
変わってないていわれて


褒められてたんだろうけど
怒られた記憶しかないと言った


怒る感情を出した方がいいと 
感情を出しことは過去にありましたが 

白けたいい方をされるだけ

何熱くなってんねん!!て
馬鹿にして笑われる


真面目に受けてもらったことはない!


あの、屈辱はない、、


その時もなかなか出来るか、、と言ってしまいましたね


この家族ではないですよ
家族の、中で
いじめがある、から


家族に対して
尊敬なんてない
仕方ないからやってる
これしかないから食べる
これだけしかないから食べるて


もっといい方あるのに
ひど過ぎる


言われたくないなら
もっと早くつくればいい
5時にご飯とかすれば良いて


言うだけは楽でよいですな!
監督みたいに
現場監督ですか?


うるさいな
ウザいな


て思うのもダメですか?


目が見えなくなってきて
100きんのメガネ使用ですよ
貧富の差が激しいやん


ネットで購入してるのは
全部
日用品です。



なんも
自分のもの使用してない
たまにかうだけやん


それも大概半額、、


楽天ルームに
飼いたいもの
いっぱい保存してるけど

却下されそうやな


本間はベッドも
ソファも欲しいけど
どこにおくねんて

話にもならん
自分は
いらん机勝手に買い揃えてさ

自分の部屋がリビングに、なってるやん
早い物勝ちみたいな
感じになってるやん



外ばっかり見てもらって
意味わからん

トイレくらいの部屋欲しいわ
コンセント増やして欲しいて
言っただけで
何でいるねんて
イチイチ理由がいる

冷蔵庫も場所取り
勝手に冷蔵庫に入れなくていいのに
入れてさ



本当会話なし
あいさつなし
変な、家族
食事はお通夜、
私が話すのは禁止

話したいのに
話す時は完結にて

それをいわれてから
話したくなくなる


私が今1番行きたいところも
わからないて
ダメ鬼やね

興味ないから
知りたくないのか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?