見出し画像

初出社前の週末

土曜日の昼間、コンビニではなく、
別な友達ん家に集まりました。
リーダー格の友達と僕と仲良かった隣の県の友だちも呼んでいました

4人で集まって、車の部品を付ける作業したり、
みんなでカップラーメン食べたり
ワイワイやってました

ひと段落した頃に、リーダー格の友達が、

『ひろゆき来週出社だべ?気合い入れようぜ』

『え?何?』

友達がニヤニヤしながら出してきたのは、バリカン

えっ!?と思いましたが、
隣の県の友達が、一緒にやりましょうよと。
なぜかノリノリです

夏の日差しの中、お互い向きあって
最初は2ブロックとかして遊んでましたが、

リーダー格の友達が持つバリカンは、勢いよく動いています
ついに友達はモヒカンに!
みんなで爆笑しましたが、意外と似合うよねえ
なんて言ってるうちに

僕の番は、真ん中からバリカン入れられ後戻りできない状態に
その姿で腹抱えて大爆笑する友達

なんかめっちゃ楽しくなってきて
ついには坊主になりました。

みんなでラーメン食べに行って
お開き〜

スッキリした気持ちになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?