見出し画像

結婚指輪選び

2/23に入籍しました。入籍後に毎日着けている結婚指輪がとてもお気に入りなので、結婚指輪選びについて書きたいと思います。

結婚指輪は私も夫もTASAKIのダイヤが3石付いたイノチェンテにしました。

サイズもほぼ同じ
両家顔合わせ時に指輪交換しました


定番のプラチナではなく、TASAKI独特の「サクラゴールド」という素材です。

結婚指輪を最初に見に行ったのは百貨店のブライダルリングコーナーでした。
入口近くにあったMIKIMOTOで色々試着させてもらいましたが、どれもこれもしっくりこない。
プラチナの白っぽい輝きが手から浮いて「結婚指輪です!!」感が強すぎると感じました。
続いてその隣にあったTASAKIにてプラチナに対する感想を伝えたところ、サクラゴールドを紹介いただきました。
このサクラゴールドの指輪は手から浮かず、着けた瞬間二人とも「これだ!」となりました。

結婚指輪=プラチナのイメージが強かったのですが、我々にぴったりの指輪を購入できて良かったなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?