居場所〜社会人と芸人〜

本日、会社を辞めました。

2年半の新入社員からの社会人の卒業をしました。

コロナ就職だったので職場の人ともそんな飲みにいけず、そんなすごく深い仲とかにはなってないからへっちゃらかな〜と思っていたけれど

中学の卒業式くらい涙腺緩みまくりでした。

あ、会社を辞める理由は、本格的に芸人としての活動をしたくて、そっちを軸にしたいからです。
(社会人2年目の1年間、養成所に通ってました)

養成所に入った時は割と軽い気持ちだったのですが
やってくうちにお笑いにのめり込みました。

なので、すぐ辞めたかったんですけど、

やっぱお金

安定したお給料が捨て難いのと、

あと結構社会人でお笑いやってる人もいるよな〜ってところでした。


でも、やっぱ私には両立は無理だぁ〜!ってなって
なりました。

仕事に集中できなさすぎる。

仕事に集中できてない自分も嫌だ嫌だ!!ってなってました。

なので退職した今日なのですが、

今の気持ちは、ほんとに期待と不安ではなく

不安と不安です。(あと寂しさ)

なぜなんだろう?

きっと、自分の居場所がひとつ消えたからなんですよね。

なんか居場所については、実は前にもnote書いてました。


要するに、まだ自分の居場所が定まってなくて

死後でいうと天国に行くか地獄に行くか決まってない感じ

食べられもしないけどまだ産まれない鶏卵のような

花の蕾のような

おたまじゃくしとかえるの間のような

ポニョとと魚のあいだのような

そんなちょっと一見気持ち悪い感じ。

でも、ここから何かがスタートするのは
どの例えもそう、みたいな。

そうです。

明明後日がキングオブコント1回戦。

何はともあれ、自分の居場所を探すんだ。

がんばれ〜!!大衆ども!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?