見出し画像

I’m me

いつも私は

周りに恵まれていると思うタイミングがあります。

あ、アイドルみたく私のファンがいる訳ではないです。

ただ

私の周りには素敵なヒトがたくさんいます。

心から羨ましいと思えるほど尊敬できるヒトもいます。

生き方に拘った唯一無二なヒト

仏のような器をもったヒトも……

最近読んだ本に書いていた文章で

人間は思いの主人であり
人格の制作者であり
環境と運命の設計者である

こんな文章がありました。

要は内側にある自分が表の自分というコト

そして内側でさえもコントロールできるというコト

捉え方を変えれば

ヒトは変わろうとすれば変われる

今私の居る環境は過去の私の思いと行動を現す。

そう分かった時に考えたのは

私の周りは今笑っているかだった

未来の自分も家族も周りの皆んなも

幸せで笑っていられるように

今をもっと試行錯誤しながらだけど

一歩一歩自分なりにmakeしていこう。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?