見出し画像

推しの七海うららの推しポイント紹介

歌唱力

七海うららを語るうえで外せないのはやっぱり『歌』。
出せない音域はないのではと思うほどの音域の広さ、優しく歌ったり高音で歌っても消えることのない歌声の芯、込められた感情が直接心に飛び込んでくるかのような表現力、何度聴いても飽きることのない歌声の深さ、カバーであれば原曲をリスペクトしつつ自分の色もいれる歌い方などなどいくつも良さがギュッと濃縮されている。
勢いのある楽しい曲、しんみりとした落ち着いた曲、思わず涙腺にきてしまう悲しい曲などどんな歌い方をしてもその良さは一級品。
七海うららの前述した歌唱力は一朝一夕に身につけられるものではない。七海うららの歌声の凄さは彼女がこれまでどれだけ頑張ってきたか、そして今現在頑張っているかの証明でもあると思う。

歌それぞれについては語ると長くなるので以前書いたものを見てもらいたい。


性格

うらんちゅ(ファンネーム)のことをノートにまとめたり、覚えようとしてくれたりとファンのことを大事にしてくれるのがやはり応援していると嬉しい。
そういった心遣いはファンの人だけではなく、一緒に仕事をしたクリエイターさんにも。
歌やMV制作などをして貰ったクリエイターさんのことをリスペクトし、感謝し、宣伝するその姿は側から見ていてもこういう人と仕事したい! と思うほど。
そういったことの背景には、自分のことだけではなく他の人のことまで考えているというリスペクト精神や優しさ、そして七海うらら自身がどれだけ苦労してきたのかが詰まっているのだと思う。
配信中聴いている方もつられて笑みを浮かべてしまうような笑い方だったりコメントに嬉しくなって高くなる声色や大きくなる声量は可愛いし、コメントをよく拾う配信スタイルは配信を見に来ている人を大切にしていることの表れだろう。
また一人で配信しているにもかかわらずSEをつけたりと努力も欠かさない。
そして七海うららがスーパーチャットをもらった時に言う「励みになります」という言葉。
それは嬉しくてやる気も出るし、MV作ったりするときの費用になったりと活動の助けにもなる。という意味を短く込めた故の言葉のように感じる。
そして一番尊敬するのは七海うららの"心の強さ"。
大病(脳腫瘍・乳がん)を二度も経験しているにもかかわらず現実に失望せずに前を向き、治療中好きなアーティストに励まされ自身もそんな存在になりたいと現実でもヴァーチャルの世界でも活動するパラレルシンガーとして前を向いて活動を始めた。
そう決心し行動に起こすだけでも十分凄いと思う。だが、そうやって行動に起こしてもすぐに結果がでる世界ではないことは想像に難くない。
実際七海うららもtiktokで弾き語り等頑張っていたが当時はあまり結果の出ない日々をずっと過ごしてきた。それでも諦めずに頑張り続け、Vtuberとしての活動にも手を出し努力を続けることでやっと花開いた。
報われるかどうかも分からない中ひたすらに努力し続けることの大変さ・辛さは何かに打ち込んだことのある人なら分かるはずだ。
そして人気が出てきた今でも黄昏キエラとして世にも奇妙な物語にも出演したり、最近では新技術を使ったPerformance Videoも撮影したりと頑張り続ける姿勢を変えずにいる。

前例のないパラレルシンガーとしての活動は、まだ誰も見たことのない景色を応援する人々に見せてくれる。
だが前例がないゆえに、こうすれば成功しやすいというデータもなく常に考えて行動しなければならない難しさも併せ持つ。
そんな中でも自分が表現したいことを表現するためにパラレルシンガーとして活動する七海うららを君も推してみませんか?

ご本人がまとめた"七海うららについて"はこちら↓

自分が書いた1stワンマンの小説風レポはこちら↓


七海うららの各種SNSアカウント

Youtube

tiktok

Instagram

X(旧Twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?