見出し画像

介護疲れの4つの原因と介護疲れにならないための対策

最近甘いもの少し食べ過ぎてる【しおみさ】です!私が介護士になろうと思った理由は…《①人の役に立ちたい》《②人の為に何かをしたい》《③高齢者と交流がしたい》の3つです。現在介護歴、約9年ですが高齢者の方から『ありがとう』と言われると介護の仕事をしていて良かったと思います。これからはさらなるキャリアアップを目指して【介護福祉士】の資格を取りたいです!

家族に介護が必要になると、これまでの日常生活に大きな変化が生じるということは想像に難くありません。
そして、その変化によって、介護に疲れてしまうことは誰にでもあり得ることです。
今回は、私の介護経験から介護疲れの4つの原因と介護疲れにならないための対策をご紹介します。

ここから先は

2,007字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?