会見しないだけで罰金?

今、大坂なおみ選手のニュースが話題になっていますよね。

どうしても思うことがあるので書かせてください。

私はスポーツが苦手だし、テニスはしたこともありません。

だけどなおみ選手の人柄の良さだとか、素敵な笑顔とか

テニスにひたすらまっすぐな姿勢は前々から知っています。

さらに2020年の全米オープンの際は人種差別などで犠牲になった方の名前のマスクをつけてプレーすることで行動を起こしていました。

これほどにすごく人間的な魅力を持つ方である上に優勝などの輝かしい結果を収めている彼女。

その彼女が会見を拒否しただけで罰金をとられなければならないんでしょうか?

しかもその罰金は日本円で約165万円ですよね?

そこまで?

なんでそんな扱いを受けるんでしょうか?

怒りというよりもただただ純粋にわからなくて。

こいつなんもわかってないなと思った方でも

私はこう思うと思った方でも

意見を聞かせてください。


そしてなおみ選手の早い復帰、よりもこれからの彼女の毎日が

少しでも幸せなことを祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?