見出し画像

10月11日、SOPHIAに会いに行く~物販・ライブ編~

これの続きです!

かなり長めですがお許しを!

物販

グッズ販売

まず向かったのはグッズ販売ブース。
この日、朝から少々バタバタしてしまって到着したのは12時30頃。
最初、結構並んでいるかと思ったのですが意外と流れが早く思ってたよりスムーズに目当ての物が買えた印象です。
並んでいる時に白地の向日葵タオルを忘れた事を思い出すもそこまで焦りませんでした。
買ったのは会員限定の黒パーカーとBIGタオル。
会計の時にクレカ忘れたことが判明。幸い現金を持っていたため事なきを得る。
なお、ATMに行く事が確定(クレカ入れたと思い込んでいたが入れたのはキャッシュカードだったという。キャッシュカードすら入っていなかったら危なかった…)

カプセル販売

現金が余ったのでカプセルコーナーへ。
ここで4回分引きました。
この時の結果は都さんのマグネット×2、松岡さんのウッドキーホルダー、缶バッジ(青地にひまわりのやつ)でした。

ひまわり販売/都・赤松ブース

この後、ひまわりとぶどうパンを買おうと並ぼうとしましたが絶望的なレベルで人が並んでたため昼ご飯を食べた後並ぶことを決意。
看板車の裏の辺りまで列が伸びていまして…
加えて空腹だったため長時間並ぶのは危険だと判断しました。

FCブース

実は、ひまわり販売/都・赤松ブースの列を見た後FCブースが空いている事が分かりました。
ちょうど看板車を見つけられなかったこともあり先にポーチを交換しに行きました。

フォロワーさんとの交流①

FCブースから戻る途中でグッズ販売の列で見えたフォロワーさんを見つけられたのでお菓子を渡すことに。
少々雑談して戻ろうとした時にもう1人フォロワーさんを発見。
その方に看板車が見つけられなかった事を告げると、そこまで案内してくださりました!写真も撮っていただきました。
この後、フォロワーさんのフォロワーさんからもお菓子を頂きました。
お2人ともありがとうございます。

ATM&お昼ご飯

一度武道館を出てATMに行って、その後お昼ご飯を食べに行く事に。
万が一のことを考えて、ATMの場所を調べていたのでここは難なく。
問題は…
お昼ご飯を食べにATMの先にある某カフェに行ったのですが、注文したパスタが中々来ない。
恐らくなのですが平日のランチタイムであることに加えてSOPHIAnsさんが集結しつつあったのでキッチンがキャパオーバーだったのだと思います。
実際、私が行った時点で空席がほぼなく、奇跡的に一席空いていて座れた感じだったので。
パスタを待っている間に隣にいたサラリーマンさんが退席、少ししてからひまわりを持ったSOPHIAnsさんが。
その方にお声がけしたところ、娘さんと参戦されるとのことでカフェにはお茶をしに来たのだとか。
少しして、娘さんが来ました。
カフェを出るときにお2人にお菓子を渡したら娘さんからもお菓子を頂きました。
ありがとうございます。

ホテルへ

ちょっと番外編のようになりますが、実はパーカーとタオルが思ってたより厚みがあった&流石にこの状態でライブ参戦するのはキツイと思ったためホテルに電話。
すると、荷物を置けるとの事だったためカフェを出てから武道館ではなくホテルに向かうことに。
恐らく同じようなことを考えていたのか、SOPHIAnsさんがちらほらいました。
ここで着替えや買ったグッズなどを置いていきました。

再び武道館へ

ホテルで一通り荷物整理を終えたところで、ひまわりとぶどうパンを買おうと武道館へ向かったのですが、道中でTwitterを見たらぶどうパン完売のお知らせが…
さらに、ひまわりの列に並んだところ残り僅かとのお知らせが!
程なくして売り切れてしまいました…
このあと、更にカプセルを4回引きました。
結果、黒柳さんのマグネット×2、松岡さんのマグネット、黒柳さんのウッドキーホルダーが出てきました!

フォロワーさんとの交流②

最初に会えなかったフォロワーさん達にお菓子を渡せました!
他にもフォロワーさんの近くにいた方にもお菓子を渡しました。
お話した方の中には私が住んでいる所の近くに住まわれている方も居てびっくりしました!
一回目より多くの人と会えた気がします。

ライブ

ライブ中の心情変化

18:00過ぎ、遂にライブスタート!
あぁ…遂にメンバーさんを直に見られる…!
9年間待ち続けて本当に良かった…!
映像、良い…
ドキドキしていたらメンバーさんが登場。
メンバーさん全員そろったところで一番最初に思ったことは
5人が揃っている…全員いる…
5人の姿…尊い…!

大切なものからスタート。
9年間、長かったですよ…
でも、待ち続けて良かったし、全員揃って再始動してくださってありがとうございます!
その後、Early Summer rain では銀テープ(青色だったから青テープ?)が!
無事ゲット出来ました!
よく見るとメンバーさんからのメッセージが!
ALIVEは感情をぶつけられた感じがしました。
例えるなら、二段ケーキを全力で体にぶつけられた感じです。
くじ引きの映像、なかなか楽しそうでw
トップバッタージルさん、ありがとうございます!
都さん、視界良好だったようで何よりです!
そして、MCの前からずっと、黒柳さんの辺りがカメラで映されるたびに見えていましたが…
あのサバトラちゃんが!
映るたびに、昨日間違えて来ちゃったけど今日は間違えないで来れたねぇ🥺😭と勝手に感動してましたw
松岡さん、ツッコみたくなるのは分かりますが許してあげてくださいw
黒柳さん、本当に猫ちゃんLOVEなお方でした!
猫ちゃんがデザインされたシャツやベース、ストラップを紹介するたびに
可愛い😍
かわいい🥺
K A W A I I😭!!!!!

ってなってましたw
赤松さん、遂にあの掛け声を…!
と思ったら鈴蘭w
ヒマワリではようやくひまわり畑の一員になれて感無量でした…🌻
cod-E~Eの暗号~、これまで超英雄祭で松岡さんがソロで歌っているのは聞いたことがありましたが、今回初めてSOPHIAのcod-E~Eの暗号~を聞きました。
その前のMCもあって、仮面ライダーエターナルの主題歌ではなくSOPHIAの曲という感じがしました。何処かリンクする部分が多かったというか…
黒いブーツ~oh my friend~、フォロワーさんから紹介頂いていたにも関わらずMVを見ていなかったという大失態…
それでもモニター見ながらなんとか振りしました!
Kissing blue memories、ベースソロの黒柳さんカッコよすぎか…?
ふと上手に目をやると、都さんいつの間にショルキーを?!
Believe、心の中で歌いました!

客席での挨拶

時間が押したため喋りながら回られていましたが、楽しそうで良かったです!
結構近くで見ることが出来て嬉しかったです!
やや場違いかなと思いつつ、指ハート飛ばしまくってしまいました…!

総括

記憶を辿って書いているので全ては書けていないです。
ひとつ言えるのは、Ver.27のSOPHIAを見せつけられました!
めちゃくちゃ良かったです!
SOPHIAnsさんとも初めて直にお会いして交流出来て嬉しかったです!
個人的な話ですが、私は活動休止後にSOPHIAを知りました。
それから9年間、初めて見るライブは直にメンバーさんに会えるライブがいいと心に決めて、ライブDVDは一切見ていませんでした!
これでようやく過去のライブDVDが見ることが出来るw
来年1月、もしチケット取れたら初めての大阪&ガチの県外遠征…楽しみで仕方ないです!
そして、10月11日に出会った全ての人に言いたい…
_人人人人人人人人人人人人_
> ありがとーーーーーう <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
We believe SOPHIA🌻💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?