見出し画像

10月11日、SOPHIAに会いに行く~準備編~

10月11日、SOPHIA武道館ライブに参戦する事に。
これが私にとって初めて参戦するSOPHIAのライブなので10月に入ってからはテンション上がりまくりでした!
今回はそれに向けての準備及び反省点を記していこうと思います!

宿泊場所

初参戦という事もありライブがどのくらい時間がかかるのか予想が出来ない。
また、Eternalシートを取っていた為終電を理由に帰宅するのは絶対に避けたいと思い、ホテルを予約しました。
とりあえず武道館近くのホテルにしようと検索したところ、アパホテルともう一つ別のホテルが。そのホテルの方が武道館から近く、値段も1万円を切ったためそこを選びました。
同じ理由か定かではありませんが、チェックインする時に周りを見ると向日葵を持った方がちらほらいました。

お菓子&名刺

正直、持っていくつもりはなかったのですが何だかんだギリギリのタイミングでお菓子を持っていくことを決断。
名刺のデザインはともかくお菓子のラッピングに全然時間が割けなくて…
母と妹が「単純作業好きだからやらせて!」と言ったため9割方お願いすることに…
正直自分もやりたかったのですが、全然やらせてもらえず(実は試しに1つだけ自分で作ったやつがあります。誰に渡ったかは分かりませんが。)
余談ですが、帰宅後に大阪城ホールで1月にライブがあると伝えたら「同じ事やるならまたやらせて!」と言われました。
大阪城ホールの時は今回より自分でラッピング出来ればいいな…

着替え&その他の荷物

当日の服装は決まっていたのですが、翌日(チェックアウトの日)の服装が本当にギリギリまで決まっていませんでした。
また、何に詰めるのか・ホテルに送るのかも決まっていなかったので正直ここで結構グダついた印象が。
着替えは長袖に履きやすいズボンに、袋に入れて黒トランクにまとめました。
また、洗顔料とクレンジング、化粧道具とコットンも5つ持っていきました。
洗顔料とクレンジングは漏れないようにジップロックに入れたうえでビニール袋に入れて持っていきました。

バッグに入れる荷物

今回は2つのバッグを持っていきました。
1つはSOPHIAのトートバッグ、もう1つは小さめのバッグです。
小さめのバッグにはICカードと携帯、充電器、財布、ウォークマンを入れました。
SOPHIAのトートバッグにはお菓子と向日葵を入れました。
お菓子は大きめの巾着袋に入れてトートバッグに入れました。

忘れ物

実は、財布にクレカを入れるのを忘れてしまって…
幸い、万が一グッズ販売の時にクレカが使えなかった時のために買う予定のグッズとほぼ同額のお金を引き出していたのでグッズは買えました。
ただ、ホテル代とご飯代が出せない事態に陥ったのでグッズ購入後、フォロワーさんとある程度お会いした後にATMに行きました。
キャッシュカード忘れてなくて良かった…
また、ホテルに着いた時に発覚したのですがヘアオイルを忘れてしまいました。
ブリーチ2回やってるのでなかなか乾きにくい上に痛みやすいので流石にヤバいかも(翌日髪キシキシ?)と思ったのですが、ホテルのシャンプーと相性が良く、少し時間が経ってからヘアオイルなしでドライヤーしても大丈夫でした!

反省点

  • 着替えの準備は早めに。

  • 他の財布使う時はクレカ入れたかどうか必ず確認(トートバッグにいつもの財布入れとけば良かったかも)

  • 一泊でもスーツケースか何かしら大きい荷物入れバッグ使った方が良い

  • お菓子、もっと少なめで良かった気が。

  • 出来る限り前日に物を入れる。

  • トランクにお菓子入れとけば良かった。

  • シート状の化粧落とし持っていった方が時間短縮になる。

  • トートバッグ、缶バッジ付けたのでライブ中動かす度に音が鳴ってしまった。

こんな感じです。
荷物は送れたら送った方がいいかもしれないです。
物販並ぶ時も軽い荷物で済むので。
一泊だからと思って黒トランクに入れて持って行ったのですが、帰りに送るの考えてなさすぎでした(物販で買ったもの入れると思ってた以上の大荷物になってしまった…)
あと、単純に重かったです。
物販でグッズ購入後、思っていた以上に大荷物になってしまったため予定していたより早い時間にホテルにチェックインせざるを得ませんでした(かなり夜遅くにチェックインを予定していたのでホテルに連絡してからチェックインしました)
帰りに荷物をファスナー付きマイバッグで送ることが出来ましたが送る時ちょっと大変でした。
やはり物が多いのでパンパンになりますし、そもそも送れるのか疑問もありました。
フロントに連絡したところファスナーとか付いてますか?と聞かれたので付いてますと言ったところしっかりした物なら大丈夫ですとの事で送ることが出来ました。
クレンジングと洗顔フォームも入れたのですが、溢れないよう対策したとはいえ不安にはなりました。
フロントの方が念のためと言って割れ物注意のところに丸してくれました。ありがとうございます。
(注意:ここら辺はホテルによって違うと思うので可能であれば前日までにフロントの方に聞いておくことをお勧めします)
トートバッグの缶バッジについて、立ってる時は椅子に置いているのですが、座るときに動かしてカチャカチャと音が鳴ってしまって…
若干雑音になっていないか個人的に気になったので今度カバー付けようかと思います(傷も防げるし良いかと)
お菓子に関しては、ラッピングは母と妹が単純作業好きなのもあって進んでやろうとするのですが甘えてしまっていいものか…
負担が減るのでありがたいはありがたいのですが( ̄▽ ̄;)
大阪城ホールの時は自分でラッピングしたやつの数増やしたいです!
まあ、自分でラッピングしたやつが少なくなった主な原因は着替えやその他の荷物の準備が遅かったからなんですけどね!!!!!
大事なのは服決めるのと諸々詰めることだろと言われてしまいまして…😓
大阪城ホールの準備は早めに、余裕を持ってやろうと思います。

お次は物販・ライブ編!
お楽しみに🌻💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?