見出し画像

八方美人

MON (モン)です!

今日は『八方美人』について🌱

自分の考えはしっかりと
相手に伝えましょう!

私は八方美人でした。

人から嫌われたくない想いから
あっちでも、こっちでも
いい顔をしていました。

相手の意見を肯定してばかりで
自分の意見は言えない。

画像1

そういうことをして
その当時の大切な人に
嫌な思いもさせました。

そこから変わろうと思い
少しずつだけど
自分の意見は伝えるように
努力しています💡

八方美人は周りには
嫌われないかもしれない。

でも本当に大切なのは
100人全員から好かれることではない。

画像2

本当に大切なのは、
少なくてもいいから
あなたのことを
好きでいてくれる人を大切に🍀


あなたの大切な人のために
自分の意見はしっかりと伝えて!

八方美人は卒業しまょう🌸

それでは、そんな感じで
今日はここまでです🙌

読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?