見出し画像

シンプリストになりたいんじゃなくて、なります。という宣言。


わたしはミニマリストではなく、シンプリストになりたい。と気づきました。

自分にとって適切な量を持ちそれを大切に使う。

靴は1足だけ、とかではなくて雨の日はレインパンプスも使うし、夏は暑いからサンダルも履く。すこしきっちりな日はパンプスやローファーを使う。使い道がしっかり決まっていて出番があるのならそれは自分にとって必要なものだと思うのです。

出番のないものをなくす。お気に入りのものだけに囲まれる暮らしがしたい。自分の中での適量を見定めて、どんなものでもスポットライトが当たるようにしたい。

今月はたくさんお買い物をして失敗もして…たまにやっちゃったなぁ、と悲しい気持ちになる時もあるのですが、そうやって自分の中のシンプルを見つけられたのだから良い経験だったと思えるようになりました。

明日からがスタートだ。少しずつ心も生活も整えていこう。わたしはシンプリストになります。宣言!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?