見出し画像

計30着のワードローブをまとめてみての気づき。

自分自身の洋服をこちらの記事にて管理するようになり、公開してから足したり減らしたりをいくつかしました。

気づきをまとめてみたいと思います。

①(わたしの生活環境では)薄手の長袖ブラウスはいらない。
子を抱っこし、家事をしていると暑い。じゃまになる。7部丈もしくは5部丈にカーディガンで良い。

②真夏に7部丈、5部丈は暑い。
いや、当たり前のことなのに気づかずに夏服カウントしてました。この前暑かった日に気づいて慌ててノースリーブの服を2着買い足しました。

③夏場は部屋着が必要。
汗だくで帰ってきて、着替えたいときに必要。ワードローブには入れないけど、1着部屋着としてノースリーブワンピースを購入しました。

④子とのリンクコーデ、お揃いコーデはプライスレス
女の子ママになれてよかったー!と思えることの一つ、おそろいコーデ。プティマインリアン様様です。多少服は増えてしまってもおそろいで着たいので追加で購入しました。夏がたのしみ。

これからも減らしたり増やしたりすると思いますが、30着前後のワードローブを意識していきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?