見出し画像

20240117 04 Limited Sazabys

こんにちは。継続が目標なのでまた来ました。

また来たの?

1/17、ミステリーツアーZepp羽田です!
こんにちは自名義!整番神!
結構ウキウキして行きました。
この日はソノダマンがいたのでまともな感想が見たい人は是非ソノダマンのツイートを見てください。

ミステリーツアーの詳細は省きます。前のやつ見てね
ちなみに今日の予想はホルモンが多かったです。
わたしも踊りたかったな〜あれ

あれっていうのは↑これ
ダンス苦手なんですけどそろそろ覚えました。

今日は音出しが聴こえたんですけど明らかにキーボードのピッ❗️って音が聴こえました。絶対にホルモンじゃない。ギターも音出ししてたんですけど音が優しかったです。絶対ホルモンじゃない。整番があまりにもよかったので入ってからすごく暇でTwitterを見てたんですけど、みんなホルモンやら打首やらオーラル(大穴)やら騒いでて、でも音的に絶対にホルモンじゃない。てか山中拓也武道館でコアのライブ出てるし。この時点でsumikaかな?って思ったんですけど違いましたね、マカロニえんぴつでした。

対バンでファン層が絶妙に被ってなさそうな時、結構怖いんですけどわかりますか?コール&レスポンスとか手拍子が合わない時、ジャンプのタイミングが合わない時、周りの人間が5150できてない時…(←?)
今回で言うとそれがハートロッカーの後半の手拍子なんですけど、みんなできてた。フォーリミのライブ、ダイブする人多すぎていつも怯えてるんですけど、意外とマカロニえんぴつ好きなんだな〜と。登場の瞬間に出てった人がいるとかいないとか聞いたけど、前方は全然そんなことなかったです。てことで1曲目ハートロッカーでした。幕の向こうから「いいメロディーが〜♪」って聴こえてきて、普通に泣きました。

あとmonolith。みんな最初?ってなってたけどめちゃくちゃダイバー出た。ただのカバーじゃなくてちゃんとマカロニえんぴつの曲になってた。エルレのトリビュートの時も思ったけど、ちゃんとリスペクト込めて自分らの曲にしてるのすごいな〜

全人類に聴いてほしい

特にレア曲とかはなかったけど、普段マカロニえんぴつのファンが若い女の子が多くてキャー❗️❗️って感じなので、この日はそういう感じがなくてよかった。
あとヤングアダルト歌詞飛ばしすぎだよ。まあ緊張するよね、みんなホルモンだと思ってたしね、ソノダマンもホルモンって言ってたしね、、マカロニえんぴつでよかった。11月にGRAPEVINEとの対バン羽田に見に行ったけど、もうテレビにもバンバン出る人気バンドですから。あんまりZeppとかでやる機会もなくなってくのかな、追いかけてはないけど新曲もチェックするし年2ぐらいは見たいなって感じです。良かった。

そろそろフォーリミの話。
フォーリミの1曲目は何派ですか?わたしはBuster Call派です。この日はkitchenでした。わたしはchicken raceの方が好き。最近意外とchicken raceやったりどっちもやらなかったりするよね。2022年のポル超で1曲目Buster Callやったのはアツかったね。あの日のことは一生忘れないよ。

あとは「1/17〜ZeppHaneda〜どこでもない〜今〜ここ〜」now here, no where。Junperでとんでもない量のダイバー。Milestoneとかいう神曲。

まじで神

あと「マカロニえんぴつは本当に音楽の力だけで売れたバンド」っていう話。最近多いよね。音楽の力以外で売れてるバンド。わたしは反対派です。っていうか音楽が好きじゃないと好きになれない。だって音楽以外に売りがあるならバンドである必要ないからね。音楽を志す者なら音楽で勝負せよという話なのです。
あとGENちゃん最近MCギリギリを攻めすぎで草
あんまり書くなって言われたからこの辺で👋

labyrinth→nem…→night on→mahoroba
全部良かった。night on以外は直近で聴いてるけどやっぱり何回聴いても良い。ダイブするような激しい曲もいいけど、フォーリミの穏やかな曲調のやつはかなりいいと思ってる。相手がマカロニえんぴつだから合わせた説ある。まあずっとダイブしてモッシュしてたら疲れちゃうからね。

その後のことは時系列ぐちゃぐちゃであんま覚えてないのでちょっとずつで。最後本物のmonolithでめちゃくちゃダイバーがいたのは覚えてる。めちゃくちゃ顔蹴られた。一生許さん。

GENちゃんと干支ぴったり一周分違うけど、えんぴつ両方削るやつは貧乏削りって呼んでたよ。なんかみんな微妙な反応で悲しかった。(東京・23歳女性)

帰って気づいたんだけど、1年前同じ日に羽田でハーベストツアー見てた。記憶が正しければ夕凪とmilestoneやってた。めちゃくちゃ泣いたなあ、、

整番良くて普通に最前にいました

「怪我する寸前まで行け!」なんて1年前は言えなかったよね。最前でまあ圧縮はあったけどダイブなんてしてる人いなかった。羽田厳しくていろんなライブですぐ摘み出されてたし。ライブシーンが回復して良かった。

ライブがなくても別に死ぬことはないけどライブがないと生きてるって実感が足りない。生きがいは誰にも奪えない。
なんですよ。生きてるって実感させてくれてくれるバンド達に感謝です。ミステリーツアーこれにて終了、だけど仙台取ろうかな?

天空橋って名前かっこいいよね。

終わり。ソノダマンにスピード負けました。
ではまた次のライブまで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?