正直、私はオリンピック開催or中止は重要視していない

なぜならどうするのが善かったのか、私にはわからないから。

 オリンピックを絡むCOVIDー19対策は、途中で時期早々と言われながらもやっってしまったGO TOキャンペーンと、コロナウイルス検査に関する遅さに拡がりのなさ、検査のしなさ過ぎ、そして緊急事態宣言下にあり、国民に会食等控えるように言って置きながら、陰で会食をしていた言動の矛盾くらい。

 それよりも以前、森友家計問題、これについては自殺者さえ出している、桜問題、公文書偽造、河合夫妻裏金買収問題。
全部駄目でしょ。

 何だかオリンピックを開催してしまえば国民は手のひら返して熱狂して、(ラグビーがそんな感じだったので)全て水に流して「やっぱりなんだかんだ○○党だ」という非常に都合よく楽観的に考えている、らしいと。

 私は、そんな目くらまし、効かないぞ。

なんの話かって?オリンピック後に控えている選挙の話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?