見出し画像

誕生日を「風景美術館」で過ごす最高の贅沢。


今年も無事に一つ歳を重ねた。
パートナーとホテルで過ごした誕生日。
とにかく最高のホテルだったので、noteに記録。



今回のホテルに泊まるのは2回目。

「風景美術館」

どこを切り取っても美しく絵画のようで、
コンセプトを聞いてすぐに納得できる。



ロビー正面からは富士山が一望できる。
この日は少し曇っていたものの、
到着後すぐ大パノラマに心を奪われる。

2回目でも美しさに変わりはないし、
何度来ても感動するに違いない。


客室からの眺め


客室からももちろん素晴らしい景色が眺められる。

ベッドの足元が広い窓で、
朝起きて体を起こすと目の前に富士山、という贅沢が味わえる。最高すぎる…。

客室は広々していて快適。
ちなみに写真に撮ってはいないけど、
バストイレはもちろん別で、大きな洗面台がありがたい。


客室から夜景


今回は1泊2日の宿泊。
1日目のディナーは、ホテルの鉄板焼きへ。

本館から1分ほど歩いて辿り着く。
夜景を楽しみながら歩いた。

店内からも夜景を眺めながら。贅沢すぎる。



同じ時間に、私たち以外の2組がすでに席に着いていた。カウンターだけど、隣同士適度な距離があって、全く気にならない。

今回のコース内容。

メインのお肉と食事は選べたので、
私達はフィレとロースをシェアすることに。
食事は桜海老入りのガーリックライスにした。

地元の野菜や新鮮な食材で、
とてもこだわりを感じられた。

何より目の前でダイナミックに調理してくれながら食材や調理法の説明をしてくれる。
このライブ感は鉄板焼きならでは。
といっても今回本格的な鉄板焼きは初めてで、
終始感動しっぱなしだった。


白子って焼くとおいしいんだぁ…となった
さっきまで生きてた海老。感謝。
口直しの食用多肉。
フィレとロース。ガーリックやわさび、玉ねぎソースで。
ガーリックライスの味付けのバランスが絶妙!
パンナコッタとアイス。洋梨とドラゴンフルーツだったかな。





夜景も朝焼けも、
全てが絵画のようだった。

山道を抜けて辿り着くと、
こんな場所に素敵なホテルが!
と感動する。

実は初回はサプライズでの訪問。
数日前にパートナーと喧嘩をしていたので、
山道を車で走っている時に
「絶対山に捨てられるんだ……」
と真剣に怯えていた。捨てられなくて良かった。

客室から。奇跡的に朝焼けを撮ることができた。






初めて泊まった時、
あまりの絶景に見惚れて、
ぜひまた来たいという願いが叶った。

風景美術館というだけあって、
目に映る全てに心奪われるような景色ばかり。

季節ごとにまた別の表情を見せてくれるのだろうと思うと、次回の楽しみも増える。

2回目も変わらぬ絶景と、
新しい感動を味わえる素晴らしさを実感した。

朝食も最高の席だった。ありがたい。


客室も清掃が行き届いているし、
安心して宿泊ができた。

何度でも訪れて
何度でもこの絶景に感動したい場所である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?