見出し画像

少し高いけどQOLが上がる耳栓

みなさん、騒音対策何かされていますか。私は最近、物音に敏感になっていて、特に通勤中の電車の音がうるさいので、音をシャットアウトしてくれるいい耳栓が欲しかったんです。騒音対策に、いつもノイズキャンセリングのヘッドフォンで音楽を聞いていたのですが、時には音楽を聴きたくない時もありますよね。

それで、他のnoterさんのおススメを読んで、LoopのExperienceというのを注文しました。耳栓なのに高いですが、デザインが超カッコいいし、きっといいものなのだと思ったので、思い切って買いました。

そうしたら、これノイズ低減の耳栓で、私が欲しかった100%音カットの物ではなかったのです。私が買うべきはLoop Quietの方でした(しかもこっちはリーズナブルだった)。いろいろ静かさのレベルがあることに買ってから気づきました。最初は失敗した〜!と思ったのですが、使ってみたらこれがすごくいいのです。

何がいいのかと言うと、大切な音は聞こえて、その他もろもろの余計な音は聞こえないという、すごい耳栓でした。すごい技術です。だから高いのか!例えばオフィスでつけていても、同僚の話はちゃんと聞こえますが、周りの騒音は聞こえません。電車でも、大切なアナウンスはちゃんと聞こえますが、ガタンゴトンとか赤ちゃんの泣き声とかは聞こえません。100%聞こえないのはやっぱり危ないから、これで良かったと思うようになりました。今では電車の中は静かなので、読書タイムや瞑想タイムになっています。

目は閉じられるけど、耳は閉じられないから、移動中などに一つ耳栓があると便利ですよね。普段あまり気にしていなかったのですが、耳からの騒音って結構ストレスになっていたことに改めて気づきました。

それにこれをつけていると、すごく集中できて、作業がはかどります。間違えて買ったけど、結局はいい買い物でした。音に敏感な方、ぜひ試してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?