見出し画像

感想 Eden Media 「ファーマキア」: 終末のドラッグと魔術 (Part 1)



今回のoddtvさんの動画ですが、
9:50のところで、トランスジェンダーらしき人がオバマ夫人によく似ています。
ネット上では、オバマさんがトランスであるという書き込みが散見されますが。
個人にこの現象は白人至上主義者のよる黒人差別だと思います。

これは、トランプの不正選挙論と同じで、全く根拠がありません。
情報発信者が匿名なのも、責任感がなく、根拠がないことを自覚しているからです。
まあ、こういうことを面白おかしく、発信して、それを見て賛同する神経とはどんなものか?
どういう教育歴なのか?知りたいところです。

プアホワイトなどの白人至上主義者、そして福音派がトランプ大統領を生み出し、Qアノンも拡大しました。
2020年の大統領選挙では、負けたトランプが不正選挙をを訴え、後にcapitol riot
と言う事件が起こりました。

何故こんな現象が起きるのか?
私は原因として、情報過多のよる思考力の低下が起きていて、
例えば、日本におけるトランプ支持者の言動をみても、
彼らは情報の吟味をしないで、
ネットの情報を鵜呑みにしている人たちだと思います。


しかし昨今はディープフェイクの技術により、
どんなフェイク動画でも作り、人を騙すのは容易になっており、
その動きは加速していく上でしょう。

それゆえ、
何が毒麦かどうかは、人間の目で見分けることは不可能に近くなり、
マタイによる福音13章にてイエスの言う通り、放置するのが
賢明であると私は考えます。


私はoddtvさんに限らず、どんな動画や本も、
は個人の見解であり、真実であるかは別の話だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?