見出し画像

日曜日、ミネショ日記

 昨日、久しぶりのミネラルショー(天然石・鉱物の販売会。略してミネショ)に行ってきました。行くのは2回目です。

 規模的には前回より小さめで、ゆっくりじっくり見て回れました。ただ、出店しているお店の事情なのか、物価高の影響なのか、なんだか石も値上がりした気が…。輸入品の石なんて特にそうなってしまいますよね。
 あと、個人的には石を持ち歩きたいので、小さいサイズの石をまず見るのですが、どれも大きいなぁという印象。なかには展示会価格で、店舗で買うよりはお安くしてくれているのだろうなというお店もありましたが。ううむ。
 そんなこんなで悩みつつ、今回は3つ、お迎えしました。

上からガーデンクォーツ、ラリマー、ピンクレムリアンシード

 ラリマーは世界三大ヒーリングストーンと呼ばれる石のひとつで、なかなか手が出ない憧れの石でした。「欲しい!」と思っていて、今回のミネショでお迎えしようと決めていたので出会えてよかったです。(大きさや予算で悩んでいたらお店の人がなんと在庫の中からブースに出していないものまで出して選ばせてくださいました…!ありがとうございます!感謝!)
 白いもこもこインクルージョンが印象的なちょっと不思議ちゃんガーデンクォーツは展示会価格の品を見ていたら出会えた運命の一品。
 ピンクレムリアンシードも一目惚れ…でしょうか。ピンク色の優しい石が欲しいなと思っていたところに見つけて、最後まで気になってしまって。

 午前中過ぎまでかかるかなと予想していましたが、規模が小さいのと、ラリマーを手に入れられてお腹いっぱいになれたので、12時前には離脱。家族に頼まれていた買い物をするために建物を出ようとエスカレーターを降りていたら、建物の出口付近にまた石屋さんがある。(会場はショッピングモールのホールを使って行われていました。)え??なんのトラップかな??←←。

 ちょこっと寄り道。そしたら浄化アイテムにホワイトセージスプレーなんてあるんですね!初めて知りました!


 便利だな。今あるホワイトセージが無くなったらこちらを使ってみよう。

 結局石屋さんでは買い物はせず、久しぶりの一人ランチして買い物して帰宅。買わないとなと思っていた夏用の帽子(キャップ)も買えました。手帳の使い方にも気付きがあってなかなか満足な日曜日でした。

 新しくお迎えした石たちが、新たな扉を開けられるよう背中を押してくれるように、仲良く過ごしていきたいと思います。

では、また次回。


 予想外のボリュームだったカルボナーラ、
美味しかった(*‘ω‘ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?