見出し画像

神様と僕 シロクマ文芸部

変わる時がやっと
やっと やっと やってくる

今度は猫に生まれ変われるんだよ
何度も何度も神様にお願いしたんだ

何度も何度も生まれ変わったけれど
ずっとずっと犬だった
今度は神様が約束してくれたんだ
次は猫だよって

次っていつなのかな
なかなか生まれる日が決まらないよ

神様、いつになったら?
僕は聞いたんだ

すると神様
お前がいないと寂しいよ
そう言われたんだ

神様でも寂しいの?
そうだよって
神様だから?
そうだよって

僕はどうしたらいいのかな

ねえ神様
僕と一緒に猫になってみない?



小牧部長の企画です。よろしくお願いいたします。
今週の始まりの言葉は『変わる時』です。
詩のような、違うようなものを書いてみました。


#シロクマ文芸部
#ショートストーリー