見出し画像

白熊杯 俳句に参加します


白熊杯に参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。



【俳句】三句にしてみました。

しりとり風に詠んでみましたが、遊び過ぎですね。
水仙は冬の季語のようです。これも知りませんでした(春だと思っていました)
水仙には毒があるので、扱いには注意が必要です。母がこの花が好きで、良く花瓶に入れていました。毒性の事を知っていたかどうかは不明です。

水仙は、野水仙 水仙花 雪中花とも言われるようです。きれいな季語ですね。

岬より届いた花は野水仙

野水仙母の面影重なりて

重なりて風を追うや野水仙 


以上三句の参加です。めい


#白熊俳句  
#白熊杯
#俳句