見出し画像

#サンタさんにお願い

母に会いたいのです

母は8年前、82歳の時、誰にも相談する事無く出て行ったきりだ。住所も電話番号も不明。

それなのに、父だけには教えたんだね。父も帰って来ないよ。


お母さんが最後にくれた絵手紙には、ドジョウすくいの小父さんが描かれていて、今までで一番の出来栄えだったよ。
小父さんの顔が、お母さんに似ていて、超ウケた。

姉妹の中では当然ながら、長女の私とお母さんは一番歳が近かった。私が大人になりかかった頃から、私達は親子であると同時に、友達としての関係も成り立っていったね。
私達はお互いに支えてあって暮らしたよね。そう思っているのは私だけかな。
たくさん話をしたけど、まだまだ話し足りないよ。

これは、妹達、子供達には内緒だけれど、今度会えたら、お母さんの膝で泣かせて欲しい。


その時が来たら、住所も電話番号も要らない。
ワープで行くからね。

それまで、ゆっくり見守っていてね、お母さん。
それまで、お父さんと仲良く待っていてね。



優しい時間をお過ごしください


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


❤️ Canva を初めて使ってみました。
   用意されたアイテムを並べるだけなので
   初心者として、楽に使えました。

❤️ 記事下のイラストは、使い慣れたアプリで
   丸、三角、四角を組み合わせて作りました。