見出し画像

サナ対策 コントロールロスト

自己紹介
こんにちはえーた(@eitapokeca)です。
ぽけかやってます。
実績は最近は特にないですが、昔盾を2個取りました。一応2022日本代表です。
noteは2回目になります。
今回は自主大会で使ったコントロールロストについて書こうと思います。


現在、珍しいデッキであることから、対策がされていないため、対策カードが入っていない限りイージーウィン出来ちゃう可能性があります🙂
コントロール使いたいけどデッキに迷ってる方、ちょっと変わったロストを握ってみたい方、いかがでしょうか。


新弾後の環境
新弾が発売されてから全く時間がたってないため、誰も分からないと思います(笑)しかし、僕なりに考えたティア表をみてください。
1 サーナイト ロスト
1・5 ルキア パオジアン
2 みライドン ディンルー、
3以下 ミュウ、ドラゴ、アルセなどその他たくさん



安定した勝率をほこるためには、環境上位のデッキに5分以上取れないと行けないと思いました。
実際、ディンルー以外は5分以上で体感、
サーナイト10割(今のところ)
ロスト5分
ルギア7割
ミライドン9割
パオジオン8割
アルセ6割
と考えています。


ここでデッキリストを紹介します。
ここからは有料部分となります。
有料部分では、デッキリスト、採用カード、不採用カードとその理由、当日のマッチング、基本的な各対面の回し方について説明します。


ここから先は

2,644字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?