見出し画像

[62歩目]100♡感謝

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

本日7月25日は第101回全国高等学校野球選手権大会

千葉県大会の決勝戦が行われています⚾︎

元高校球児のだーやまです!と言っても3年間続けていたわけではなく、陸上競技部から野球部に編入したなんちゃって高校球児でしたが😅

しかも球技未経験だったので、ひどい状況でしたw

えもあの時の青春は最高の思い出です👍

ちなみに地元は今いる千葉県ではなく、静岡県です


====================

・感謝申し上げます

昨日までの62件の記事に100回のスキ♡がされました!皆様のおかげです😭昨日は有給休暇を頂き、少し早い父の還暦祝いをしてきました。

懐かしい話や知らない話が聞けて楽しいひと時でした❗️2年前に脳梗塞で倒れた父。今は少し麻痺が残っているようですが、仕事も復帰しています。健康で長生きしてほしいと思います


元教員のだーやまが外部に移り、高校生の進路支援をしようと思って約1年

若者の就職支援を主体に、各学校訪問で進学・就職に関係なくサポートをしています。

訪問できていない学校は多く、実際に訪問できたとしても外部の知らない人と関わるのに抵抗がある生徒がいるであろうと思い、始めたこの進路に役立つ情報をまとめたnote


悩んでいる人に届けばいいなと思います🙂


=====

・夏休み中

現在各高等学校は夏休み真っ最中だと思います!同じく企業の方々も忙しいようで、最近は外出することが少ないです😅

昨年のように連日異常な気温だと嫌になりますが、今年の夏は梅雨が長いので外出が少ないと気分が重くなります😞

ただ、そんな中でも職場見学に来て大丈夫だよ!と言ってくださる企業は多くあります

また、夏祭りのこの季節!地域でボランティアを募集しています


3、4年間しかない高校生活で、比較的自由なこの夏休みをどのように使うかで進路どころか人生に大きな影響を与えてくれます👍


1人で参加するのはちょっと・・
情報がなくて・・・


という学校や生徒の皆さん!夏の思い出にいい挑戦しませんか?一緒に行きましょう😁


重ねて、日頃だーやまのnoteを見てくださる方、立ち寄って見ていただいた方々に感謝致します🙏


若者の後悔のない進路選択のために頑張って参ります❗️


だーやま


※地元静岡県は29日が決勝戦⚾︎
====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん

元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020