見出し画像

#308 社会のためにMTG

みなさんこんにちは☀️
進路サポーターの【スイッチ】です‼️このnoteは進路に関する情報を【毎日投稿】しています😊

4/16(木)

今月5度目の寝落ちにて、5回目の電気のつけっぱなしで朝に目が覚め、微妙な光熱費が発生している山田です😭笑

ただし、寝落ちほど幸福度のある睡眠はないと思っています٩('ω')ﻭ


本日は、このご時世各地で導入、運営が行われていたウェブ会議についてお話しようと思います✋


[今日の無料公開記事]

#238 専門学校訪問してきましたPart4

#239勉強会 『この指とまれ』に参加して

※#201より1部有料化のnoteを更新していますが、コロナの猛威で自粛している皆さんへ✋順次2話ずつ無料公開しています!読まれた方はいいねやコメントを下さると嬉しいです( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)


========

直接会えないから

色んな行事・イベントが縮小、延期または中止になっております

東京オリンピック2020何かその最たるものですね

このまましばらくのあいだ誰とも合わず、コミュニケーションを取らずに過ごしていくのなんて耐えられない😭

画像1

※『耐えられない!!!』


そんななか、直接顔を合わせることなく、集まることなく会議やミーティング等が可能になる【ウェブ会議】が猛烈な勢いで広がっています


その代表例が【Zoom】でしょう☝️

画像2

言わずと知れたオンライン会議アプリの代表!


まだ知らない方はこちらをご覧下さい✋


昨日(4/15)に行われたZoomの会議では、千葉県各地から集まった参加者によって『平和』をテーマとした講義が行われました

その参加者には、初めてZoom会議に参加した方も数名いらっしゃいましたが、感想として

これは素晴らしい!よく分からなかったけど、実際に体験してみると良さがよく分かる!中止になっている会議で活用したい!!

と仰っていました☺️



さらには本日(4/16)、行われたZoom会議でも、千葉県各地から地域のために貢献しようという次期オピニオンリーダーの13名が熱い会議を行いました

画像3


このように、出来ないことが出来る状況は整っているわけです✋


=======

でも【知らない】は怖い

Zoomを何となく知っているけど、よく分からないから試さない人はかなり多くいます✋

やはり、【よく分からないことは怖い】という方程式になっているのは、今回のコロナでも出てきているので疑う余地はないでしょう。


コロナウイルスよりも感染数や死者数が多いインフルエンザですが、毎年定期的に流行していても全国的な自粛はありません

それは、インフルエンザはどのような症状で、うつらない為の防止策も明確であり、予防ワクチンや感染した際の薬があるからです

わかっているものは、いくら感染数や死者数が多くて驚異であっても、こんなに騒がれないわけです(それもどうかと思うけど)


分からない=怖い

は間違いない方程式です✋

ここから先は

428字

¥ 300

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020