見出し画像

#183 東京福祉専門学校

みなさんこんにちは✌️
元教員が若者の進路サポートの為に平日は12時、土日は時間を決めずに【毎日投稿】しています(*´∀`*)
このnoteは有料ですが今は投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

まだ喉の調子が悪いだーやまです💦

さすがにマスクをつけて今日も外回りしていますが、長引くのは嫌だなーと思って少し早めに休もうか検討中( ’ᾥ’ )

今日もradiotalkはお休みします😂

====================

設備がスゴい!

先月に行った進路ガイダンスでお会いした東京福祉専門学校の広報  黒木さんにご招待頂き、東京都江戸川区にある学校法人滋慶学園グループさんの東京福祉専門学校へ行ってきました!

教員時代に2度、滋慶学園グループさんの学校見学には行かせて頂きましたが、改めて凄いなーと感じました

設備や環境が半端ない

画像1

天井についてるセンサーみたいなやつわかりますか?

あれで転倒をさっちしたり、転倒時の状況を記録しているため再発防止にも役に立ちます

有名な大企業コニカミノルタさんと東京福祉専門学校さんの共同事業?のようです🧐

そのおかげで学生たちはケーススタディが出来るので、受動的ではない学びも可能です


また、江戸川区とのタイアップ事業として地域の高齢者がふらっと寄ることが出来る『なごみの家』が併設されており、実践的な生きた授業が出来ます😳‼️

日本で唯一の設備がそろっています😆

=====

人もいい!

そして何より、職員や生徒たちが楽しそうでした(^^)

画像2

訪問時に丁度クリスマスツリーを飾っていましたが、職員の方々がすごく楽しそうに働いていました!

『仕事って楽しいね笑』と話している環境が素晴らしいと思い、昨日書いたnoteとの差を強く感じます😂


楽しい雰囲気はTwitterの公式アカウントからもチェックしてみて下さいd( '-' )



これまで、企業の方からは『専門学校を出ていてもそんなに意味ないよ』とか、『専門学校で学んだことは現場では全く使わない』などの生の声を聞いていたので、それを信じていましたが

専門学校さんの可能性もこの半年で随分見させて頂きました💦


この経験で、より後悔のない進路選択をサポートできるよう務めてまいりたいと思います!


黒木さん!ありがとうございました( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)


だーやま


ついでに!

東京福祉専門学校さんの(非)公式YouTubeチャンネルがあるそうなので見てみてください٩('ω')ﻭ

もちろんチャンネル登録しました(^^)


さらについでに!


明日更新予定‼️

世のため人のためになることをドラクエ風にアレンジして奉仕活動(ゴミ拾いなど)しています!再生回数やチャンネル登録が経験値になるので宜しければこちらも見てください😆毎週金曜日19時に動画を配信しています

こちらもお願い致します(✌・᷅ὢ・᷄ )✌


====================
高校生を採用したい又は企業見学にご協力いただける企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん
元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020