見出し画像

[76歩目]憧れの職業

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

昨日書いた【ストレス】の記事が久しぶりに初日30PVを超えました(普段は1日平均が20PV)

それだけ【ストレス】はニーズがある分野なんだと震えているだーやまです((((;゚Д゚))))

会いたくて会いたくて震える人はストレスを溜めやすい人だと思います


====================

・これが答え


面白い記事を見つけたのでこちらでシェアしますが

現在女子小学生が憧れる職業はなんだと思いますか?


アイドル?YouTuber?お嫁さん?




果たして答えは?









こちら

職業=働きたくない✋


以前に書いた、将来の夢(目標)と職業がごっちゃになってしまっている問題点が出ています😅

ただ、以前書いた内容は、将来の夢(生き方)を小学生に聞いても上手く伝わらないから将来なりたい職業は?という聞き方になっていると書きましたが


既に小学生も働きたくないという答えを持てる時代になっていたんですね

時代は早かったです


=====

・働きたくない


将来の夢=働きたくない

この考え方は圧倒的に多くの若者から指示を獲ています


働きたくない人は働かなくていいと思います✋

嫌々働く時代ではありません


ただでさえ人手不足で職場の環境はあまり良くないのに、働き方改革で就業時間は削られて、働きたい人が十分働けない時代


でも、なんだかんだ言って働かなければ生きていけない


それが便利な国、日本で生きていく方法

治安はいいし、どこでもネットは繋がる、ご飯は美味いし、オシャレやトレンドもたくさんある

経済も豊かだし、何より文字が読めるし書ける


こんな国日本ぐらいだから幸せものだよね

だから、働きたくないって答えになるのは当然

物が溢れて困らないから勤労意欲、働くモチベーションが湧かない


お金が無いから働く、欲しいものがあるから働く

これは立派な働く理由


なのに働きたくないのは、ただのわがままだよ

だから、働きたくない人は働かなくていいと思う。嫌々働くのは大変だから

でも、『働かなきゃ・・』って思えたなら働くといいよ👍自分で納得しているから


=====

・楽して稼ぎたい


そして最後に、どうせ働くなら楽して稼ぎたいと思った人に向けて



その考え方は大正解‼️

多くの成功者たちはみんな楽して稼ぎたいと思っています。

自分のため、家族のため、従業員のため

理由はそれぞれあるけど、楽して稼ぎたいという発想からしか発展は生まれません

でも、思ってるだけの人がほとんどで

動いたけど続かない人も多くて

動いてやり続けた人だけが楽して稼いでいます


世界で1番稼いでいるプロゲーマー【NINJA】をご存じですか?

現在28歳で年収は5億円以上稼いでいるプロゲーマーであり、慈善活動もしている

彼のようになりたい人は多く、どこかのページでは

お母さん、子どもにゲームをやらせてあげてください。もしかしたら将来の夢何億も稼いでくれるかもしれません

と、まとめてあるところもあるほどです


先程言った通り楽して稼ぐ方法はやり続けることですが、それだけでは無くもっとシンプルでした


【世界一のプロゲーマーになるには】

これが世界で1番稼いでいるプロゲーマー本人の言葉です


やりたい事をするには、その為の環境づくりが必要です


野球やりたいけど道具がないとか、お金ないけどあれがほしいとか、ゲームしたいから他はやりたくないとか


楽して稼ぎたいという発想はとても大事ですが

楽だけして稼ぎたいということはその方が難易度が高いように思います😅



===

この夏休み、少しでいいから考えてみませんか?考えてもわからないという人、相談に乗りますよ😊


一緒にゴミ拾いしながら将来をまとめましょ👍🏼

※最近土日に公園のゴミ拾いをしています!宜しければこちらも見てください😆

https://youtu.be/jXbRM8AM1g0


だーやま

====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん

元教員のだーやまにサポートさせてください😊

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020