手作りでやってきました

お店を出した時、借金を背負いたくなかったので、手作り=DIYで始めました。

それまでは日曜大工もやったこともなく、見よう見まねで。

で、その時、同じ美容師仲間の一人が、DIYでお店を出していて。

そしてその彼に教わりながら、少しずつやれてきた感じです。

なにごとも先生って、大事ですね。

ただ、先生に教わってるだけでもダメで、自分で試さなきゃ上達もしないですよね。

このnoteでは、お金を掛けずに自分のお店を持ちたい若い美容師さんの手助けなんかも行っていきたい、と考えてます。

美容師さんって忙しくて、日曜大工なんてやってる暇ない(?)ですよね。

なのでnote上で、DIYのコツや電動工具なんかの使い方なんかもシェアできたらな、とも考えてます。
※注)できるかどうか?は分かりませんか。

でも日頃、ヘアスタイルを作ってる美容師さんなんだから、きっとDIYもお好きなんだろうなとも思います。

いろんなスキルや情報を身に付け、ともに楽しく経営していきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?