見出し画像

努力したらほめられたい派。

去年テレワークに入ってからまぁ6kg増えまして、3か月くらいで。
最大時よりはヤバくないもののかなり体重は落としにくい年齢なので、重い体をあげないとなって事でおおよそ10か月程度で10kgほど落としたんですわ。

久しぶりに平均体重より下になっているので嬉しいし、服もサイズをそこまで気にしなくてよくなったので色々着れるようになって嬉しいし
出勤時に会った際に色んな人に「キレイになったね‼」といわれるのはとても嬉しいし、ダイエット頑張ってるねーって言われるのもまったく嫌ではないのです、私は。

で、最近世の中でルッキズムとかボディポジティブとかこう色々な運動があるのをうっすら認識しているんだけれども
さて、太ったのを苦にして頑張って痩せるっていうのはいけないことなのかよく分からなくなってきてしまったのと、結果「キレイ」だったり痩せたことを褒められるのは世の中的にはよくないこのなのかともやもやしているわけです。

自分基準できれいにはなりたいし、結果人にほめられることはうれしいしなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????????っていう。
そもそも、その「自分基準のキレイ」が結局ルッキズムがどうこうの話にならんか?とか。

と、色々考えたところで結局その人次第なんだよなぁ…
ってなるんだけれどもどうなんでしょう世の中。

何にしても私は基本的にほめられることは何でもうれしい派なのでよろしくおねがいします(虚空へ向かって)

誕生日が近いのでケーキ代の一部にでもどうぞという方がいたらぽちっとしていただけるとケーキ代になります🍰