見出し画像

何者なのか、魅力とは

彼女と別れてよりを戻って思うのは、
「不安、葛藤、不信、怒り、悲しみ、焦燥感、嬉しい、あと一瞬の優越感」
だと感じてる。

なんで取られたんだろう、自信があれば、もっと魅力な人間であれば、こじらすこともなかったろうに。

魅力とは、なんだろうか。
僕は、
「人を惹き付け続ける人間」
だと思う。
この人に着いて行きたい、この人と居たい、楽しい、落ち着くetc,
そういった、尊敬とも取れるようなモノがあるのだと思う。

僕の魅力はと言うと、優しい、変わってる所と素を出せる所らしい。
前者はええけど、後者は人を選ぶ。

・ユーモアにとんだコミュニケーション能力
・性的魅力
・男らしさ
・ずる賢さ

これらが足りないと思う。
ユーモアは大切だし、もっと繊細に相手の気持ちを掬って、丁寧に返す必要がある。そこに、ユーモアを加えて。
性的魅力と男らしさ、ここら辺は正直わからないが、女の子には出来ない無いものかもしれない。
ずる賢い点は、良い意味でのことで。上手く立ち回ることかな…

とにかく、人としての魅力にかける自分を良い方へ変える必要がある。
でなければ、失うものが増えていく。どうすれば良いかを常に考えて最善策で行動する必要がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?