見出し画像

気持ちの、向かう場所

行き場のない気持ちや、モヤモヤした気持ちや、本当は届きたい気持ちを、皆さんはどうしていますか?

僕は表現することが苦手で、皆当たり前にやってる仮初めが、自分自身を裏切って発信してる姿を観るともやっとする。

出来損ないなのかもしれないけど、自分の気持ちが大切で人は裏切るのに、自分自身を裏切れない、と思ってたから、どう「処理」して表現するかがわからない。

書いててわかったけど、「処理能力」が低いため、アウトプットもあかんのかもしれない。
あと、回りを見ていない、「相手のためでなく自分自身をために遍重してる」のかもしれない。

悩みを聞いても、僕からの悩みは聞いてもらえない。
聞いてあげたのに…

「なにかをしたから、なにかをしてもらえる」
という考えも捨てないといけない。

この歳になったら、
「誰も気付かせてくれない、自分で気付いて先を行動せねばならない」
「自分の気持ちは、自分で満たせ」

幼少期から今の今まで、人に甘えられず、甘えさせてもらえず育ったのに、もう誰にも甘えてはいけないのだ。
好きな人にも、家族にも、親にも、何も相談せず、生きてきたこの過程で培ったものは、もう、誰にも、誰にも話をしてはいけないのだ。

一人で考えて生きていかねばならないのだ。

この気持ちはわからないだろう、好きな人にも家族にさえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?