見出し画像

やわらかな言葉と体のレッスンの感想

どう、感想を言えば良いのかわからない、むしろ色々な解釈ができるし、例えるなら、一言で言えばやっぱりこの方は、僕と同じような考え方、感覚を言語化してくれたモノであり、人であると思う。


うまくかけないが、

・正しさ、平均化は人をダメにする
 明確/暗闇の世界だと明確さをばかりの世の中、それに
 伴う人との関わりの変化など。

・暗闇の未知
 未知であるからこそ、自由で開けた空間。それを遮るの は恐怖心など、本当は「外の世界」のがフリーダム…?

・言語は誤解されやすく、限られたものになるため、
 感覚のが優秀なのかもしれない

・自分を殺すよりも、生かす方法を模索

「フリーダムな状態でおり、物事は外から入って来て、発信されるのかもしれない」
「数ある表現の、前の前の前とかの、とにかく表現の前のお話やと思う」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?