見出し画像

【永久保存版】改めてスゴすぎる『イーロン・マスク』紹介動画集


最近の僕は『イーロン・マスク』にシビれています。

ホントにスゴイ…

僕が記事で文字起こしするより、これから御紹介する動画をみていただければ、なぜシビれているのかが分かります。

このブログに辿り着いた大志を抱くそこのアナタ!!
この時間だけは仕事や勉強を忘れてぜひ"珠玉の動画集"をご堪能ください。…
きっと今後の人生において大きな大きなヒントと勇気を貰えます。

①仕事で大切にすべき4つのポイント




②全てを賭けた"スペースX"と'テスラ'



③人生を変える成功法則




④第一原理 〜First principles〜





⑤テスラから学ぶ新・成功法



⑥あのトヨタを抑えて時価総額業界No.1。でもテスラはEV会社じゃない? 〜世界最大のD2C企業〜



⑦イーロン・マスクが描く"未来の世界"



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上となります…

いかがでしたか?

僕の中で特に印象に残ったのが③の動画内で紹介があった『ドミノ戦略』

④の第一原理の説明。これはイーロン・マスクがもっともウェイトを置いているとても大切な考え方です。
テスラのコアである"バッテリーコスト"を分解して、製造規模、製造パートナー(Panasonic)を決めていたなんて目からウロコでした。

そして、⑦のロケットが戻って来たシーンです…
まさに破壊的イノベーション…
感動です…


とにかく最高です。
この動画を全てみるだけでも人生が震えるほど変わると確信しています。


さぁ正しい問いをみつけて、第一原理に基づいて思考して、行動し、未来を切り拓きましょう。
僕も頑張ります!!


〜〜〜〜〜〜
YouTube発信中!

夢は『日本全国のフルーツ農家を紹介しまくること!』


宜しくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?