見出し画像

ヤケになる時

皆さんこんにちは。
佑香です。

人間誰しも「ヤケになる時」ってあると思うんです。【ヤケ】

自分の思うように行かなかったとか、なんで?!と思うような出来事に遭遇したとき。
身のまわりすべてに失望し、自ら自分をダメにしてしまうのです。
自暴」は無茶をして自分の体を損なうこと、「自棄」は自分自身を捨ててしまうこと。
このふたつが組み合わさっていることからも、その意味がよくわかりますね。

子供だなぁ。なんて思うんですが。

人間が必要最低限生きていく中で満たさなければいけない、生理的欲求が満たされていないのも、ヤケの原因になります。

疲労が溜まったり、眠かったりすると、判断力もにぶります。

さらに気分も鬱々としネガティブになるため、
もう何をしても意味がない」と感じてしまいます。

ただ普通に眠りたい、疲れを取りたいという欲求を満たせないことも相まってヤケになってしまうでしょう。

自分の場合と相手の場合。
どうやって対処しますか?

続きは👇からお入りください。


ここから先は

670字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?