見出し画像

2023のまとめ

こんばんは。こんにちは。


今日で2023年が終わります。
すごくざっくりと簡単にですが、今年のまとめと来年に向けてを書いてみようと思います。

元気に!





今年は(今年も)全体的に現場に行きまくっていた!
12月以外毎月1回は遠征をしてたらしいです。
主にとみながさんかヘルちゃんでした。

おかげさまでとっても楽しかったな。


直接足を運んで本人を目にする現場だけじゃなくて、あとのまつり展だとか、FC配信だとか、「本日のアイス」だとか、グミ日記だとか、そういう楽しみもあったので、今年を思い返すとあー楽しかったなーがまず第一にきます。



毎回ここの記事は真っ暗やのに楽しかったんかい!



めちゃくちゃ楽しかったが8〜9割、絶対に戻りたくないが1〜2割?な感じです。


本当に反省というか、これからはこんな目に遭わないように気をつけようって思うことやこんなことはしないようにしようと思うことがあった。

忘れてまた同じことをやっちゃいけないのであんまり忘れちゃダメなんだろう。



来年もきっととみながさんの現場はほぼ行くし、ヘルちゃんも要点を押さえて行くつもりです。もちろん他の現場も。

ただなー、今年でもう某ローラースケートのオタクアイドルからはほぼ降りてます。
なので旧Jはマナガツオの子ゆる推し(継続)だけになるかな。



本当に行きたい現場に行く。
それとは別に自分の生活とか、自分自身とも向き合う。


チケ代や交通費で主にお金がかかるので、惰性で行くのはナシだね。これは絶対に。

何を優先するかとか、今年は今までより考えるようにしたので来年も続けていく。

行かなくて悔しい時もあったけど、そこをうまくやり過ごす術を探していきます。



そして、本当に行きたい現場の時に備えて自分にも適切に時間やお金を使えるようにします。

これはもうほぼとみながさん現場のことなんだけど、例えばお洋服や美容室とか、前乗りのお金とか、食費のバランスとか。運動するとか。友だちに会うとか。



つまりは優先順位をつけて取捨選択をしようってことだな!




あと現場以外のことで言うと、こうだったらいいなとかこうしたいなということは人に伝える。


ふわっと口にするのはできるんだけど、形になるように「相談」って形で伝えたい。

言ってみたら意外と賛同してもらえたり、新しい考え方だったりすることがある。

だから現状と比較するとなんていうか攻めになり得るけど、自分の意思で動いてみる。


自分の人生をやるぞ!大なり小なり!



最近仕事についてはなんかもういいや!なんとかなるわ!みたいな気持ちになったりしています。

これは肩の力が抜けて良いとも言えるし、適当になりかねなくて悪いとも言えるし、結果次第かなと思うんだけど。


いい具合に力を抜いて、いい意味で暴れたいです。




完全にとみながさんに影響されてるなと思ってる。

染まりすぎて自分で考えなくなったらそれは逆に本質を無視してることになるので、「自分で考えて意思を持って行動する」という点だけは影響されていようと思います。

それは、自分の行動力の無さとかそういう面においては影響された方がいいと思ったから。

自分に自信がないところも、行動することでなんとかしたいし。





来年はとみながさんと結婚するぞ!!!


終わり。
よいお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?