見出し画像

継続の秘訣は仕組み化

今日たまたま、ジムでトレーナーをしている友達と、
コロナ太りをして痩せたいと考えている友達の3人で話していました😊

通常、ジムは会費を先に支払って、そこから通い放題だったり、月◯回まで通える、などになっています。
ただ、先に会費を払っているにも関わらず、途中で通わなくなる人も結構いるそうです💦

そこでふと疑問に思って、
「ジム通いが続く人と、続かない人の違いは?」
と痩せたいと思っている友人が質問しました。

すると、
最初から飛ばしたペースで通う人、
ただひたすら走るなどのマシーンを黙々とやってる人、などがすぐに通うのを辞めてしまうのだとか😳!

逆に、最初はゆっくりのペースで通っていても、
いろんな講座を受けて周りと楽しみながら通っている人がジムを継続して通うそうです。

『意思は弱い、願望は強い、仕組みはもっと強い』
という言葉がありますがまさにその通り!

同じ志をもった人と一緒にトレーニングする仕組み
をつくると、「今日はしんどいからジム通うのはツラいな」と思ったとしてもジムに通うと思います。

ジムだけでなく、
本当にやり遂げたいことは仕組み化して、
継続させていきます😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?