見出し画像

アラサーOL 最近のソロ活

こんばんは、chicoです。

今までは感じたことがなかったのですが、最近学生時代からの友人と会うことが億劫になってしまってソロ活がとても落ち着きます。


人生初の歌舞伎

先日人生で初めて歌舞伎を見に行きました。
年始に「成田屋に、ござりまする。」をテレビで見て気になって歌舞伎のサイトを見たのですがチケットの購入方法が分からず諦めていました。
たまたまエポスカードの優待サイトを見ていたら平家女護島のチケットが販売されていたので迷わず購入しました!

当日は少し早めに新橋演舞場へ向かったのですが、まだ開園していなくて5分くらい並びました。
電車で歌舞伎について調べていたらイヤホンガイドがあると分かりやすいと載っていたので、入口のところで借りました。

イヤホンガイド借りてよかったです!!!
イヤホンガイドがなかったら全然理解できなかったと思います。
今どんな場面なのか、あらすじやみどころを舞台の進行に合わせて流してくれるのですごく分かりやすかったです。

今回は一等席だったのですが1階の後ろから2列目だったので、舞台が結構遠くて表情まではあまり見えなかったのが残念でした。
周りの方は双眼鏡(オペラグラス?)を持っている方も多かったので次に観に行く機会があったら持って行きたいです。

新橋演舞場の中の売店には凮月堂のゴーフレットや不二家のサブレが限定バージョンで売っていたりお土産もたくさんありました。

幕間で食べるお弁当を楽しみにしていたのですが
矯正を始めたばかりで歯が痛くて食べれなさそうだったので売店でシフォンケーキを購入してみました。
そのシフォンケーキがとっても美味しかったです!
アリスガーデンというお店のシフォンケーキで
調べてみたら店舗はなく売店のみでの販売みたいでした。

もともと特別に成田屋のファンというわけではないのですが市川團十郎さん親子が出てくる場面ではとても興奮しました。
あと、馬が前足をあげる場面で仕組みが分からずどうなってるの!?とこちらでも興奮しました。

歌舞伎、定価だと高価なのでなかなか頻繁には行けないですがまた機会があれば観に行きたいです。

ゴールデンカムイを観に行った

アシリパさん子供なのに実写では20代の女優さんが演じるなんて!!と思っていたのですが、山田杏奈さん全く違和感ありませんでした!
数ヶ月前にNetflixでアニメを見始めたので映画化されたところはほとんど記憶にあってあのシーンがこうなるのかと思いながら観れて楽しかったです。

鶴見中尉が馬から降りて走り出すシーンがかっこよかったです!!!


一風堂

有楽町で買い物していたら一風堂を見つけたので食べに行きました。
一風堂大好きなのですが、家の近くにないので約1年ぶりに食べました!
食べ終わったあとにセルフコーナーに高菜を見つけて高菜入れたかったぁーーーと悲しくなりました。
本当は替え玉したかったけど、胃の調子が悪かったので我慢😭


Launaleaの展示会

大好きなLaunaleaの展示会に招待していただき行ってきました✨
足のサイズが小さくて可愛いパンプスはほとんどサイズがないのですがLaunaleaは21.5cmからサイズがあるので唯一履けるのです🥰

一番お気に入りのバレエシューズに新色がでるみたいでとても可愛かったです✨

展示会のキラキラした雰囲気が苦手で新作を一通り紹介していただいたあと、そそくさと帰ってきてしまいました😂

いちにぃさん

展示会も有楽町だったのでこの日のランチはいちにぃさんへ行きました。
数年前に初めてお店に行ったときに豚汁の美味しさに感激して有楽町での一人ランチはだいたいここに来ます。
注文から提供までも早いしデザートに季節のフルーツもついていてとても満足度が高いし1080円とコスパも最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?