見出し画像

消極的な生き方

やりたいことは?と聞かれるととても困る。

ただただおだやかにいきたい。
浮き沈みのあるわたしはなんなら、生きたくないときだってある。
生きたくはないけど、死にたくもない。
だから、ただ日々を過ごしているだけというような日もある。

わたしみたいな人は、少数派なのだろうか。

成長意欲がまるでない。調子のいい時はただただ、がむしゃらにやっているだけ。

こういう人はどこでどうやって、生きているんだろう。

最近、試すようなことを上司やパートナーから言われた。わたしの本心を話すと、幻滅されてしまう、嫌われてしまうのではないかということばかりが気がかり。

しかし、振りをするのもしんどい。
こうするべきだという正解が見えすぎてしまって、自分の本心とのギャップに頭を抱える。

みんなはこんなとき、どう過ごしているのだろう
それが最近の、頭を占めるテーマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?