ショートスリーパーになりたい

おはようございます、オトナ水族館のしゅんです。


という挨拶でYouTubeをやっております、オトナ水族館のしゅんと申します。


チャンネル登録お済みでない方は是非登録して応援して頂けると嬉しいです!


さて、
今回は久々に動画のURLを貼った記事ではなく、
最近の時間事情について記してみたいと思います。


私事ですが週5,6で会社勤めをし、
帰宅後は真っ直ぐ帰宅し家族と時間を過ごし、
休日も基本は家族と共に過ごす。


というのがここ2,3年のルーティンという感じなんですが、


小さなお子ちゃまを育てている方であればお分かりかと思いますが、


ほんとに時間がないんですよね。。


子供とも遊びたいし仕事もしたい。。。


「時間は作るものだ」


という言葉もありますが、


あれは、


本当に忙しい場合には当てはまらない



言葉だと思います。


私より忙しい方は星の数ほどいると思うのでおこがましいのですが、でも間違いなく今は忙しい時期であることに間違いないでしょう。


物理的に、
仕事と子供を寝かしつけるまでの家族時間以外となると、


「睡眠時間を削る」
しか時間を作る術はありません。


2日くらい連続でなら、
今29歳の私は2時間睡眠でも持つのですが、


慢性的な睡眠不足は常に不調になるんですよね。


あっ、
時間を作ってなにをしているかって?


YouTubeの撮影・編集・アップロード、
生き物の世話等々の日々行う必要がある最低限の事柄です。


つまり・・・


ショートスリーパーの方にはただただ憧れます。


というわけで、
本日はYouTubeの動画はお休みです。


ショートスリーパーって慣れなんでしょうか・・・


ではでは👋😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?