巨大アロワナ水槽のノーザンバラムンディがまた暴れました(たぶん)

我が家の180cm水槽にカタツムリをぶち込み、
最近の混泳状況を話した際の動画です。


この水槽にはシルバーアロワナ、ノーザンバラムンディ、オスカー、スッポンモドキ、オキシドラス、ポリプテルスが暮らしています。


ここ数ヶ月は皆お互い干渉せずで、
飼育が順調だなと思っていたのですが•••


混泳というのは昨日まで何事もなくても、突然起こりうるものです。


細かい話をすれば、
何かしらのトラブルが起こる前兆はあるんだと思いますが、その前兆に飼育者が気付けないことが多い為’突然起こりうる,と言ってしまうのでしょうね。


とはいえ、
今回は少し前兆的な様子も毎日観察している中で感じられたので、それについても話してます。


一例としてご覧下さい。


ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?