見出し画像

保育士の仕事での出来事



お久し振りです!YUKKOです!今回は私の勤める子ども達の最近の様子をお伝えしようと思います!私の勤める保育園の子ども達は口が開く様になってきました…。分かりやすくお伝えすると、噛みつきがみられるようになってきました…汗
通常も目が離せないのですが余計に目が離せないのです。その時に思うのがもっと目があったらいいなとふと思うこの頃です!
ある子が他の園児を噛みつこうとする動作がわかると咄嗟に体が動いて阻止することが出来て間に合う時もあれば、咄嗟に駆け寄ることが出来たけど少し遅くなってしまい噛まれてしまうケースもあります。噛まれた場合は直ぐに流水で流して冷やしたり、保冷剤を暫く当てて冷やしたりと少しでも後が消えるように必死で処置をします!勿論、その子どもが降園(帰る)時には親御さんに謝罪を必ずします。跡が消えててもお風呂に入ると赤くなって浮き出ることがあるので甘噛みであっても必ずお伝えしています!

ここから先は

831字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?