見出し画像

スマホスタンドを作った。

100均で買ってあったヒノキの板を見ていて思いついて作ってみた。
(この板はわりと良くて小ぶりの皿など作ったりしている)

背板のデザインは太極図をモチーフに。

途中から充電しながら使えると便利かなとコード通しを開けたり、充電プラグを付けたまま置けるように高くしたりしていたらバランスが崩れやや前重心になってしまい、スマホを置いてみたらかなりアンバランスでちょっと押したら倒れそうに…
(いつものことだが設計図とかなしでアバウトに作り出すもので(^^ゞ)

ふとアロマストーンを置いてみたらちょうどいい重石になってくれた。石だけに …(^^ゞ

しかも計ったみたくはまったので、これはこうして使うことにしよう。
かと思ったのだが、、、

後日、やはり単独でも安定してほしいと前部分に台座を追加。
台座の下面に滑りなどを防ぐフェルトシートを貼って完成とした。
週に1度のオンラインミーティングなどに使っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?