36日目 言葉には魂がこもっていた

今晩はショウタです!

金曜日を迎えました。

今週あなたは何を得ましたか。

来週は今週の行動とどんな違いは生まれますか?

私は今日いいことがありました!!チャンスがやってきました。

何かと言いますと現在興味をもって学んでいる「webマーケティング」にチャレンジする機会を提案頂きました!jobチェンジという形で!

この機会がなぜ得られたかというとこれまで記事にもあげたことが沢山いきた結果だと思ってます。

1.webマーケティングの勉強をしていると話した。

これは今日のタイトルにもなってますが引き寄せの法則のような感じで自分が会いたい人、やりたいことはどんどん言った方がいいです。 いえ、正しくは「言った方がいいではなく、言った方が早く叶う」と思います。しかも圧倒的に早く。

ちなみに「俺って(私って)サイコー!!」と大きな声で言うと元気になりますよ! 僕は一人でやったことがあります。耳から聞いた言葉で脳が反応します!  

理由は二つ。一つ目は自ら発言することに自分にプレッシャーをかけられる。言うからにはやらなければ!自分を追い込むことが出来ます。

二つ目は協力者が現れます。伝えた人かもしれませんし、伝えた人の知り合いかも知れません。人の繋がりは思った以上にすごいですよ!!!

2. 職務経歴書を月々更新することで自分の興味を知ることが出来ていた。

転職を意識すると市場を意識するように情報へのアンテナの感度が高まります。

「今の私のスキルは同年代ではどのレベル?」

「私の経験はこの会社が潰れても世の中から必要とされるの?」

「世の中ではどんな仕事が必要とされているの?」

自問することで、webマーケティングを勉強すると決められました。


このご時世、現状維持は衰退です。

前にも言いました。主張 is very powerful. 

少しづつ体験して、実感してください。諦めず伝え続けたら出来ます。

世の中、自分の変化、楽しんでいきましょう!では、また明日!