見出し画像

青空から見た景色

カレンダー通りの勤務だけれど
そうでないことも多々あって。

春のGW、夏のお盆休み
秋の行楽シーズン、年末年始
しょっちゅう仕事

こんなに天気の良い日に仕事なんて
もったいない!! 

なんて同僚と愚痴ってたっけ。

綺麗な青空は、どこから見ても綺麗なのにね。

四年前、結果して最後になった運動会も見に行けなかったな。でも、あの日も離れた場所からずっと気にしていたんだ。

暑くなってきたけど、大丈夫かな?
どんな運動会が、目に映っているのかな?
どんな運動会が、聞こえているのかな?

あの日、青空を見上げながら馳せた思い
届いていたのかな?

今日、とても良い天気。
空から見れば、カレンダーなんて関係なくて

「ただ綺麗な青空を感じよう」

そう、言ってくれている気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?