見出し画像

ロシア首都モスクワ(散策) のレポート

こんにちは。

今回は ロシア首都モスクワ(散策)を紹介します。

1. 国名     :ロシア
2. 首都     :モスクワ
3. 公用語    :ロシア語
4. 国土面積   :17,093,311km2(世界1位)
5. 人口                :145,872,300人(9位)(2019年)
6. 通貨     :ロシア・ルーブル(RUB)
7. おすすめ度  :★★★★☆(4.2/5.0)

ロシアと言えば、世界一国土が広い国!
地図見るとやはりデカいですね~

地図1

モスクワの玄関口はドモジェドボ国際空港。
モスクワから約南に40km地点にあります。

地図2

今回散策するのは、モスクワ観光中心地である”赤の広場”周辺です!

地図6

今日は、朝ごはん前の早朝散歩の様子をご紹介!
世界的な有名な建造物もあります!

まずは、聖ワシリイ大聖堂。

画像4

カラフルな丸屋根が特徴的な 16 世紀の大聖堂!
内部には教会の博物館あります!


続いて、スパッスカヤ・バシュニャ。

画像5

続いて、セナツカヤ・バシュニャ。

画像6


ロシア国立歴史博物館!

画像7

貫禄ありますね!
ここらへん一帯を“赤の広場”と言います!


さあ、続いて、ショッピング街に行きましょう!

画像8

石造りのヨーロッパ調の建物が始まります!

こちらは、グム百貨店。

画像9


長い歴史を持つ 3 階建てのショッピング アーケード。
半円形のガラス屋根が特徴的で、世界中のブランドが入っています!

画像10

ショッピングアーケード!
夜になるとイルミネーションが綺麗です!!!

ちょっと、コンビニでコーヒーブレイク!!!

画像11

カップもオシャレですね!
ロシアは夏でも朝は寒いのでコーヒーは体が温まります!!!

画像12

画像13

路面電車も走っていますね!

画像14

ちょっと、宿に戻って軽い朝食!

これはオートミールみたいなものですね!
それとサラダとソーセージ!
シンプルですが、これぐらいで十分です!

画像15

画像16

これは、ロシア土産で有名な“マトリョーシカ”の置き物!

画像17

相変わらず、地下鉄の駅名は読めません。。。
ただし、何となく雰囲気で分かってきます!

画像18

ふと、モールに立ち寄りました!

画像19

こちらは、昼食! 特に、唐辛子の漬物が馬鹿でかく、美味しそう!!!

画像20

これは、ファーストフードですね!!!

画像21

ここは、セントラル駅!
ここから、長距離電車に乗れます!

今回は一旦、ここまでで、次回も引き続き、市街を散策します!!!
乞うご期待!!!