見出し画像

ウインターブルーで白旗がなびく~運動しなくちゃ編

近所のカフェにて
勉強してる人、語らっている人
パソコンに向かって仕事をしてる人
全てに語りかけたい。
『こんにちは。すっごく寒いですね。』
(声にはしないけど、そんな気持ちで
人々を見渡すと安心する。)

10月中旬あたりから徐々に
ウィンターブルーがしのびより
12月にバッタリと倒れて
休職する事になった。

2月の寒さにはお手上げで
医師の『運動してみてね』の
アドバイスが重くのし掛かる。

整体の先生に近所のスポーツジムを
紹介されたのは1月中旬のこと。

重くのし掛かる
『運動しなきゃ』の呪縛

三日前になんとか利用手続きをしたが
そこで力尽きた。
翌日の施術の際に
『(ジム)どうでしたか?』ときかれ
とっさに
『はい。行ってきました。』

苦し紛れにジムに行ったと
口からでてしまった。

あぁ~あ。。。

上手くしのぎながら
マイペースにジムにたどり着けばいい。

無理しなくていい。

トートバックに
Tシャツとシューズとタオルを入れて
部屋の入り口に置いた。

一歩前進した。

これでいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?