見出し画像

「誕生日おめでとう」

今日で、34歳。今年は、沢山の人から誕生日おめでとうというメールを頂きました。沢山と言っても、15人くらいの知り合いに。何年も会ってない、私の病気を知らない昔の友達とかネットのフォロワーに。

誕生日は何か新しい事を始める日。

私は誕生日を、人生のやり直し地点だと考えてる。例えば去年果たせなかった目標を果たすとか、建康を見直すとか、やりたいのにやれなかった事を挑戦してみたりする。そんな日だと思っている。

34歳は友達できるかな、病気、ひとつでも良いから治せるかな。蕁麻疹の薬、ステロイドが強い眠気を誘いやる気をぶち壊そうとする。

だけど、今日は寝ないで何かを始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?