手術をした意味がない

今日は病院に手術後の目がきちんと見えるようになったかを、連絡する日だった。指定の時間に病院に電話したけど繋がらない。

15回目に掛け直して、やっと繋がった。

看護師さんに色々訪ねられた、目の調子は良いか。私は、前より全然見えないです(手術前より目が見えなくなりました)。と答えたけど、看護師は不安そうに、まだ見えてないの?と聞き返してきた。

不安なのは私の方です、取り敢えず金曜日にまた眼科に診察に来るように言われた。家から片道1時間も掛かるので、正直通院が本当につらい。乗り換えで、沢山歩くから人にぶつかるし、視界が悪くて気持ち悪くなる。病院に着く時には、死にそうになっている。

病院代も手術代で全て使ってしまい、小銭を探して郵便局で両替して貰わないと足りない。

手術しても、目が治らないなら手術する意味なんてない。痛いだけだ。お金が無くなるだけだ。

このままずっと見えなくて、3月に国から2回目の手術できる許可が降りたらまた手術をされる。

なんの為の手術だろう。もういやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?